フルオート 風メモ
注
●ミドル層のポンコツ個人的評価
●時短志向なのでポチ数に重点
●雑
◎モニカ(リミ) 消去不可
バフ 全体)クリティカル(2回目会心、3回目上限)
自身)確定TA(1T)・確率回避・敵対心 / 奥義・サポアビ発動時奥義ゲージ20、★常時(回避<サポアビカウンター付き>)
デバフ 累積攻防10(30)
20ターン 7ポチ
評価★★★★★
良質バフデバッファー、フルオートだと3アビの使用し続ける。高回転で累積デバフを撒き、3ターンごとに敵対心、確率回避、TA。ポチ数の少なさが非常にイイ、1ターン目に1ポチも手早くて評価が上がる 。
◎コッコロ 消去不可 リミボ
バフ 全体)奥義HP回復・攻・DATA・風属 / 奥義ゲージ25%・与ダメ(3万)★常時(DA10TA5)
自身)風属性バフ効果増 / 微回避
デバフ 防20
20ターン 11ポチ
評価★★★★
バフヒーラーママ、フルオートで貴重な回復枠、HPに不安があれば採用価値は高い、風属性バフでグリームニルと相性抜群、兄妹に見えるの。
◎グリームニル 消去不可 リミボ
バフ 全体)バリア(2000)・マウント・ディスペルガード / ガード・幻影 / 攻(別枠)・攻大幅(上限116万)
自身)攻(別枠)・連撃・クリティカル・上限 / 累積攻(別枠)・累積奥義ゲージ上昇増加 / 奥義上限 / 土属防
デバフ CT1吸収
20ターン 8ポチ
評価★★★★★
中二一級アタッカー、攻守ともにスキがなく、ポチも少ない、フルオートで踊り狂う暴風
サポアビ属性バフスイッチ、コッコロ奥義、ジャンヌ奥義、バイブ奥義、スカーサハ1
◎ジャンヌ 消去不可 リミボ
バフ 全体)風属攻・土属防 / 攻・奥義ゲージ10
自身)★常時(クリティカル・HP高いとDATA) / 回復
デバフ 防25・属防15
20ターン 8ポチ(2アビ未使用)
評価★★★★
サーバー落としたバフデバッファー、フルオートでもサポがあれば自身回復ができる。回復が必要な時に手動で2アビが使用可能。
◎ネツァワルピリ 消去不可 リミボ
バフ 全体)常時TA(5%)
自身)奥義ゲージ20・追撃20 / 攻(別枠)・弱体化無効 / ターン経過なし攻撃・TA(1T) / 鷹の目時(攻大幅<上限116万>・TA時追加ダメ・ダメ軽減) / クリティカル
デバフ
20ターン 12ポチ
評価★★★
笑顔がすがすがしいアタッカー、全アビ6ターン周期なので、確実にTAと攻撃大幅UPが重なる、20ターンで4回上限突破のダメージを稼げる。
◎リーシャ リミボ
バフ 全体)攻撃号令(上限、追撃、属攻) / 強化号令(クリティカル、防、耐性100) / 弱体号令(攻10・15、防10・15、スロウ)
自身)逆境 / 確率弱体回復 / 確率号令レベル上昇
デバフ ディスペル
20ターン 13ポチ(2アビ未使用)
評価★
秩序とはいったい?バファー、3アビがテクニカルでフルオートだと1ターン目に配置2番手で3、4番手の強化アビでレベルが上がり、4番手だと弱体か攻撃のレベルを上げられる。
5,9,13,17ターン目にアビを合わせることで最大の威力を発揮する。周りが2,4,8ターンリキャスト攻撃アビで、弱体アビがそのターンに被らないようにすれば、攻撃号令回しが可能。
リキャスト4ターンの攻撃アビが残りの三人で用意できれば、夢いっぱい。現実的ではないけど、、、リキャ8もあまりいないか
調整次第でせめてモニカと親和性がフルオートでも上がればええのだが
◎ガウェン(最終) 消去不可 リミボ
バフ 全体)バリア500 / 全属カット(70%) /★常時(土属ダメ減)
自身)★常時(防)
デバフ 攻25 / 確率累積5(10)
20ターン 12バフ
評価★★
高圧的ディフェンダー、デバフとダメカでメンバーの生存能力アップ、2アビのダメアビに付加価値があれば無駄がなかったかも。
バリアはスカーサハの全体追撃のスイッチに利用可
◎カルメリーナ 消去不可 リミボ
バフ 全体)幻影
自身)★常時(耐性UP) / 弱体効果では無い時DATA
デバフ 連撃・防10!? / チャージターン / 耐性ダウン
20ターン 11ポチ
評価★★
魔界整体師デバッファー、長期戦では幻影、耐性ダウン、連撃ダウンが刺さることがある。
幻影トモダチは、ヘルエス、ペトラ
幻影オンテキは、ロゼッタ
◎アンリエット 消去不可 リミボ
バフ 全体)攻・ゲージ上昇量 / モードゲージ / ★常時(弱体成功率UP) / 土属防
デバフ 睡眠、攻防25(両面)
20ターン 7ポチ(1アビ未使用)
評価 ★★
七曜関係者なのに出番がないバフデバッファー、ポチは少ないが時代に置いてかれてるような感じ、1アビは今でも魅力的。