六道武器 デモン・アドヴォケイトってどうなの?
闇の武器に優秀な槍が来た!
パラゾでええやんと言ったら終わってしまうが、マグナ、神石共に背水編成ができる環境でこれは見逃せない。
◎デモン・アドヴォケイト
奥義
4ターン与ダメ上昇(最大3万)・3ターン高揚
スキル1
EX攻
スキル2
メイン装備時、主人公のHPが少ないほど全体別枠攻
●与ダメ上昇
奥義の与ダメは3万と低く感じるが、追撃やアビダメにも乗る。
多段系のアビダメは回数分ダメが乗る。美味しぃ。
●高揚
3ターン奥義ゲージが10%増える。奥義が強いキャラを更に活かせる。
4人に10%は予想以上に奥義頻度を上げる。ツオイ
●背水別枠攻
これ、これがセールスポイント、このゲームは別枠が絶対正義、メイン装備の縛りがあるが、主人公だけHPが減れば減るほどバフが増えるのはロマンの域。チョツオイ
◎ジョブは?
セージ・・・本当に申し訳ない、私には見いだせなかった。
アプサラス・・・アビダメ上昇、渾身バフ、湧水の羽衣を使えば、幻影、背水バフ、奥義ゲージ20%も乗せれるが、敵対心を自分にぶつけにくい。
スパルタ・・・おすすめ、敵対心を上げれるアビがあり、かばうにサポアビ効果でカットが付く、闇は殴られたくないキャラ、HPをごりごり自傷するキャラがいる。
主人公が前に出て味方を守る、ハマれば別枠バフたっぷりもらえる。デモン・アドヴォケイトのためにこのジョブがあったのだ。
◎スパルタとおすすめ仲間たち
コルル
与ダメ・・・2アビが勝手に発動することが多く、6回攻撃なので18万増える。
高揚・・・奥義で2アビが飛び出る、ナイスシナジー。
その他・・・全体かばうが主人公の緊急事態で光る。自傷持ちで背水環境にマッチ、おまけの暗闇、ダメ押しの累積防デバフ、運営の計画的な槍運用パーツ。
シス
与ダメ・・・追撃と特殊技でサポアビダメを撃つ、6回なので18万。
高揚・・・奥義で被弾率減、びっくりするほど当たらない。
その他・・・殴られたくない狼、六道スパルタで守りつつ、緊急事態の際は偽かばうで守り返す。命中率ダウンもうま味。
高揚・・・奥義で無敵、強気の自傷ができる。
その他・・・自傷ウーマン、攻デバフで味方を助け。ウーマンが酷めの自傷をしても守れる。自傷で回避率も上がりしぶとい。
ヴァイト
与ダメ・・・1アビが6回で18万、連続攻撃デバフもあるので全体の生存率増
高揚・・・奥義で回避率UP、2アビで敵対心UPがかかっているので重要
その他・・・殴られたくない弟、上限増や追撃はないが別枠攻持ちなので火力はある。最終したら更なるシナジーもあるかも。
ヴァンピィ
与ダメ・・・追撃
高揚・・・魅了がかかると奥義ダメ増、消費するバフが枯渇することが無くなる可能性あるで。
その他・・・介護無用の姉、ディスペル、防デバフ持ち、主人公のアビに余裕ができる。当たり前のように別枠攻持ちの万能レディ
フェリ
与ダメ・・・1アビで全体に追撃が付く、全員TAだと追撃に合計36万。
高揚・・・奥義でDAUPと闇属性攻、連撃を盛れるのは優秀。
その他・・・選ばれし者しか持てない片面攻防デバフ、ディスペル、緊急時の回復、敵対心UPと復活がある3アビ、主人公を追い詰めつつ復活保険を入れる。何でも出来すぎなんだよなぁ
コンジャクション
◎おまけ
アーカルムのジャスティスさん
軽くいろいろ触っていて面白かった石、予想外に主人公以外が瀕死になったり、コルルとベアトリクスを意図的に自傷しまくる。
ジャスティスのHP均一と回復で主人公に自傷もどきを行うムーブ。